レンジで解凍したら 戻ればいいのに…

 

川o・-・)<心機一転



さぁ、と、ゆーわけで
パソコンを新しくしました♪


完全に冥途に旅立たれた前PCには見切りをつけて、昨日の昼前には後継機購入のため量販店。
PC専門店に行こうかとも思ったけど、緊急の購入なので、お支払いの面で融通の利く馴染みの「ヤマダ電機
まったくの予定外の購入なんで、今現在の巷のPC事情とかまったく調査していない状態なんで、もう店頭でインスピレーション購入しかないというある意味危険なお買い物。。。メーカーやブランドに拘るたちではないんだけど、今まで使っていたのがバイオなんで、やっぱりバイオにしてしまいました…


店員の説明は初心者向けなんで聞き流して、でも実際下調べなしなんである程度は質問して、返ってくる答えがイマイチ的外れでイラっとしながら、まぁ、なんとか購入機種も決まって〜で、立ち上げのサービスとかは当然断ってのお持ち帰り。
夕方6時位に帰宅して、それから接続、立ち上げ…


今時のパソコンなんて、サクっとつながって立ち上がるもんだと思ってなめてたんだけど、いきなりインターネット不通。
まぁ、ダイヤルアップならつながるんだろうケド、ADSLモデムをPCが認識してくれないのよね、どーしても。そんなトコで躓くとは思ってなかったからさぁ大変で。イロイロやってみたら、壊れてるルーター繋げてみたら認識したんで、たぶんルーター挟めばつながりそうだな、と。その結論に達したのが夜の10時。もう店は閉まってるね、ってんで翌日に持ち越して、2日まともに寝てなかったから早めに就寝。


明けて本日、仕事は適当にやり過ごして定時帰宅。
会社からヤマダ電機直行でルーター購入。昨日のPC購入でのポイントが14Kあったので、6K程度のルーターをポイントだけで購入。
即効帰宅で早速接続。思ったとおり、ルーター挟めば難なく接続完了で、自分のインターネット生活がようやく帰ってまいりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


やっぱアレだね。
PCも骨董品だったけど、ADSLモデムも同じく古〜いヤツだから、今時のPCとはうまいこと繋がってくれなかったみたい。
ルーターが認識してくれて助かったわε-(´▽`) ホッ


そんなトコで、やっとこネット復活したばっかりで、
まだまだ正式に周囲の環境が整っていないので、画像をUPしての日記の更新トカも、しばらくはできないかもしれません。。。



とにかく、イロイロ拾ってたトコでアドレスわかんなくなったトコとかを探し出さなきゃいけないトカ、ハロプロデジタルブックスの有料会員ページへのパスワードがわかんなくなっちゃたトカ、そーゆー問題もあったりするんで厄介なんですケド…


ってぇかまずそれより、ハロメンの名前を辞書登録しなおさないといけないな、うん。
「こんのあさみ」で変換して一番目が「今野あさみ」って出るようじゃ、オイラの使うPC失格だからさ(^^