ずっと仲よしでいてくれた 時は思い出の宝箱

a33com2006-07-28

 

川o・-・)<紺野だぞ





▼2006年7月23日 夜公演 〜つづきのつづき〜



れいなとの抱擁を解いて向き直る紺ちゃんと麻琴−
そこに待っているのは、5期メンバー高橋愛
ライブモードのカッコイイ高橋愛とは180度違う、ホントに可愛らしい5期メンバーの愛ちゃん。
当然のようにそこに涙を沿えながら、最愛の友に向き合って・・・

川*’ー’)<・・・・・・・


川*’ー’)<どーしよぉ…


川*’ー’)<…おめでとぉー


川o・-・)∬∬´▽`)<ありがとー


川*’ー’)<…あのさ、、、もぉずーっと一緒にいたからさ、なんか、何言っていいかわかんないんだよねぇ〜、、、、…でも、頑張って言うね。。。


川*’ー’)<麻琴は、年下なのにスッゴイしっかりしていて、ほんとになんか、あたしが困ったこととか、悩んだことがあると、「マコトぉー」とか言って、いつも聞いてくれたり、いつもアドバイスくれたりとかして、、、、、、なんか、、いつもなんか、自分が情けなくなって、、、でもなんか、学ぶ事もいっぱいあったしー、ホントにオーディションの頃から、ずっとライバルで、ずっと多分お互い意識してるんだろうなーってのはあって、、、でも、、、いい刺激だったというかぁー、お互い、一緒に成長してこれたのはやっぱりそーゆー…仲間意識もあれば、ライバル意識もあって、、スゴイいい関係だったなぁと、スゴイ思う・・・・・んー・・・なんてんだろ、麻琴はミュージカルあるんだよね・・・『リボンの騎士』成功させましょう!


∬∬´▽`)<はいぃ!



川*’ー’)<こんこん


川o・-・)<はいっ…


川*’ー’)<こんこぉぉん(泣)


川*’ー’)<・・・・こんこんはぁ、ホントにさぁ、鉄のようにさぁ、硬いガンコ者だけどさぁ、、、ホントさぁ、ホントピンク大好きでさぁ、、、なんか「ピンク卒業したらぁー」とか言ってもぉ〜、「いや、アタシはピンク−」って・・・・みなさんホラわかってるから、ホラ、ピンクのサイリウム、、、、ねぇ、、それぐらい、こんこんが想われてるんだなぁーと思うとあたしも頑張んなきゃなぁーとか思うし、、、そうだなぁーでも、あたしもー、こんこんみたいに、強い意志というか、持たなきゃっていつも思うし、ホントに、こんこんはぁ、ほっぺたを気にしてたりトカね、するけどさぁ、ホントはそれがこんこんなんだからさぁ、もっとこれからはぁ、、自信を持って、ねぇ、「紺野だぞ!」って言う、こうー、、、、、よくわかんないケドさ(苦笑)勉強も、頑張って、、、、、、


ノlc| ・e・)<愛ちゃん、まとまってないから−
川*’ー’)<まとまってんじゃんかぁ!
川*’ー’)<久々にまとまてるカラさ
ノlc| ・e・)<全っ然まとまってないカラ!ね
ノlc| ・e・)<普段やってないコトやると…
川*’ー’)<なに?
ノlc| ・e・)<普段やってないことやると、、、
川*’ー’)<なに??・・・・あ、そーなんだ、、、、、、、


川*’ー’)<とりあえずさぁー、、、「おめでとう!」ってコトが言いたかったんだよ!


川o・-・)<・・・・・(泣)




川*’ー’)<・・・『リボンの騎士』観にきてください♪
川o・-・)<もちろん!
川*’ー’)<勉強頑張ってね♪
川*’ー’)<卒業おめでとうございます。。。失礼します。。。。

卒業メッセージ中に他のメンバーからツッコミが入るというのも前代未聞な展開ですが(^^;
何を言っていいかわからないくらい、想いは溢れ返るほど心につまっているから、ほんとに止め処なく、まとまりなく湧き出てくる言葉を吐き出す愛ちゃんがそこにいたから、
そんな愛ちゃんを良く理解できるからこそ、この時間を成立させるための助け舟として、ツッコミというカタチで切り込んだガキさん
これがね、これこそが5期メンバーなんだよね、うん(π0π) ウルルルル


ここまでくると、紺ちゃんももぉずっとボロボロ泣いてたりするわけですけど、
メンバーの語りは何故だかホントに笑いをさそう愉快さが纏われていて、
でもそれは、このメンバーたちの心のつながりが、ホントに温かく存在しているものだからこそ齎される幸福であって、
その温かさがまた、涙を誘うものとしてこころに迫ってきていました−


メッセージを終えて、そそくさと列の最後尾へ戻る愛ちゃん
さゆに向って「やっちゃった」ってカンジで自分の頭をポンと叩いたりしてみせてたけど、
とっても素敵なメッセージだったと思います。ありがとう、愛ちゃん。



そしてガキさん−5期メンバー新垣里沙の番。
今しがた、イブシ銀の仕事をしたばかりのガキさんも、いざ自分の番となると、堰を切ったように涙が溢れ出し、しばし言葉を失い−
そして・・・

ノlc| ・e・)<・・・・・・・・
ノlc| ・e・)<・・・・・ホントに卒業すんの?
ノlc| ・e・)<…なんかね、、、実感が、まだわかなくって、、、、、、(泣)


ノlc| ・e・)<…こんこんともぉ、まこっちんともぉ、、、、、ずっと一緒にいたから、、、、なに言えばいいんだかわかんないんだけど・・・・・(泣)
でも、、、私がほんとに悩んでる時とか、ただ側にいるだけで、話しを聞かなくても、ずっと隣にいてくれたりとか、、、、、ホントに、二人にはいっぱい助けられたし、ホントにいっぱい支えてもらって、、、、、、、、(泣)


ノlc| ・e・)<・・・・だから、今私、モーニング娘。に入って、こんなに大切で、こんなに信頼できて、ホントに大好きだなって思う仲間ができたことは、はじめてだったから、卒業しても、、、ずっと仲間でいてね!卒業おめでとう!(泣)


川o・-・)<ありがとぉー

本当に泣きっぱなしだったガキさん
想いはたくさんあるけれど、何を言えばいいんだか−ってのは愛ちゃんと同じこと。
だからこそ通じ合うものがあったハズだし、このガキさんのメッセージ中に、愛ちゃんが泣いて言葉を失ったガキさんのところに寄ってきては、頭をナデナデしてそそくさと戻っていくという、またなんとも微笑ましい光景を見せてくれたり、
ほんとにほんとにほんとにね、5期メンバーの絆は強いだけでなく温かいってのを、これでもかって位に見せ付けられて。。。。


この時間は本当に、卒業式というより5期メンバーのお別れの式みたいな空間で、
温かくて、だからこそ凄く切なくて、、、、


それでもホントに、よく最後まで言葉を続けてくれたと思います。
ありがとう、ガキさん



涙涙の5期の絆
その後に控えしは−サブリーダーみきてぃ、6期メンバー藤本美貴
そこにいたのは、それまでのメンバーとは対象的に、落ち着いたトーンで、静かに語りかけるみきてぃでした。

川'v')<えー・・・・コンコン、マコト、卒業おめでとうございます。


川o・-・)∬∬´▽`)<ありがとーございまーす


川'v')<えー・・・二人とも、自分の夢だったり、やりたいことだったりに、向かって行くワケですけれども、、、、


川'v')<マコトは、、、まぁ、美貴も、、、「何言ってるかわからない」イメージが強くて、、、でも、すごい〜、、、なんかその、パンダみたいなマコトにスゴイ癒されて、なんか…でも、マコトは、あと1ヶ月あるので、まぁ、この間一緒にご飯食べにはじめていったりとかぁ、スゴイ・・・行ったの!行ったの!初めて。ねぇ。
∬∬´▽`)<ねぇ〜
川'v')<そう、スゴイ嬉しかったしー、まぁ、あと1ヶ月、日本にいてー、ま、だいたい私は家にいるので、
∬∬´▽`)<ハイ
川'v')<ねぇ
∬∬´▽`)<誘って、、、ハイ、、、
川'v')<はい(笑)



川'v')<はい!そして、えー…コンコンはぁ・・・・フットサルのイメージがやっぱり強くて、おっとりしてるコンコンが、スゴイ早く動くのを見れるのが、、フットサルでしか、なかなか見れないんだけど、でもー…かっこいいコンコンだったり、悔しがってるコンコンだったり、スゴイいろんなコンコンを見れて、スゴイ、、、嬉しかったです。。。
・・・えー、、、これからも、まぁ勉強大変だと思うし、慣れないことをすることで、つらいことがあったらぁー、、、、、まぁ、フットサルだったり、モーニング娘。だったり、みんないるので、安心して、自分の夢に向かって、頑張って下さい。


川o・-・)<ありがとー


川'v')<卒業おめでとう!


川o・-・)<ありがとう。。。。

終始穏やかな口調で、優しく、ちょっとウケ狙いっぽい内容で言葉を贈ったみきてぃ。
でも、特に紺ちゃんへのメッセージの段階になってからは、何度か泣きそうになってる雰囲気を漂わせて、それでもきっと「ゼッタイ泣かねぇ」みたいな意気込みで臨んでるっぽいみきてぃな部分が見え隠れして…


みきてぃにしてみれば、紺ちゃんも麻琴も、受け入れる対象だったんだと思うんだれど、相手を真意に理解して、今ではホントに、大好きな「仲間」として受け入れているんだな、ってのが現れたメッセージでした。


みきてぃ、ありがとう。



そして


最後に言葉を贈るのは、4期メンバー、リーダー吉澤ひとみ

(0^〜^)<コンコン、マコト、卒業おめでとう!


∬∬´▽`)<ありがとうございます


(0^〜^)<マコトはぁー…辞めるの?
(0^〜^)<やっぱ辞めるんだ
∬∬´▽`)<そうですね、ハイ。
(0^〜^)<、、、そっかぁ。
(0^〜^)<マコトとは、お笑いコンビで一緒にやってきたんだけどさ。。。なぁ、まこっちゃん
∬∬´▽`)<そうですねー、先輩。ハイ♪
(0^〜^)<二人でハジケたのにな
∬∬´▽`)<ハジケたね、うん♪
(0^〜^)<ハジケちゃったな♪
∬∬´▽`)<ハジケちゃったね♪
(0^〜^)<楽しかったな♪
∬∬´▽`)<楽しかった♪

(0^〜^)<でも…ハジケただけじゃなく、マコトとは、いろんな話しを、、、してきたね。
∬∬´▽`)<はい
(0^〜^)<つらいことも、悲しいこともあったけど、これからもあるかもしれないけど、マコトは、、、大丈夫。自信持って、その明るいキャラで、いろんなモノを乗り越えて行ってください。
∬∬´▽`)<はい♪
(0^〜^)<あと1ヶ月あるから、、、ナイロン、よろしくな
∬∬´▽`)<はい、大臣


・・・・・


(0^〜^)<コンコン!
(0^〜^)<卒業おめでとう
川o・-・)<ありがとうございます…


(0^〜^)<コンコンはぁ…スッゴイほんとイライラするくらい遅いケド、、、なんでたこ焼きを四・分・割!して食べんだよ!って、ホントに、イライラしたときもあったけど、、、でもコンコンは、ホントにスゴイ優しくて、、、、
コンコンはねぇー、はじめてねー、リーダーになった時にねー、スッゴイ不安だった時にー、メールをこっそりくれて…支えてくれたんだよね。。。。。
そんなコンコン・・・・


(0^〜^)<あのね、コレヤバイ…後輩の卒業ヤバイっすわ、コレ、、、


(0^〜^)<でも、ほんとにコンコンは、フットサルで、繋がれたなってスゴイ思えて、コンコンの負けず嫌いに火をつけたフットサル、、、、楽しかったね。
コンコンのかっこいいキーパー姿、ホントに輝いてたし、みんなに、パワーをくれた、コンコンの、キーパー姿。目に焼き付けてあるから、これからもガッタスは、ずっと頑張るから、いつでもガッタスに来て下さい!


川o・-・)<ハイ・・・


(0^〜^)<それから、モーニング娘。は、これからも、ずーっと、カッコイイ歌を歌って、踊って、楽しいグループでいるので、いつでも、仲間のことを思い出して、なんかあったら、連絡してきてください♪


川o・-・)<ハイ・・・


(0^〜^)<卒業おめでとう!

ホントに、よっすぃーらしいメッセージ。
ちょっとグダグダに脱線気味になっていったりしつつ、でもだからこそ、ホントに生のこころをそのまま言葉にしているような温かいメッセージ。


紺ちゃんとの関係性は、やっぱり「ガッタス」に比重が大きいカンジではあるけれど、ぶっちゃけ話からリーダー就任直後の紺ちゃんのメールの話しを経てのガッタス−と、ゆっくり育まれた繋がりを振り返るかのような温かいメッセージ。


紺ちゃんが、こんなに温かい空気につつまれて、こんなに素敵な卒業式を迎えられているのは、きっとそんなよっすぃーがリーダーであるモーニング娘。であってくれたからだと思うし、そんなよっすぃーをはじめとしたガッタスという仲間との心の繋がりを経てここに立っているからだと思えるから


ほんとうに、よっすぃーありがとう!




(0^〜^)<それじゃぁ、みんなー
(0^〜^)<この10人で、まだまだ、踊って!歌って!いくよー!!







もちょっと、続けます…(シ_ _)シ  ハハァーー