時の河を越え 遥か遠い大陸めざして 夢を見るたびに 人は旅の途中

a33com2006-03-04川o・-・)<遊んでくれなきゃスネちゃうからね



休日出勤でもない第一土曜の通常勤務。
定時帰宅で寄り道したホームセンターで缶コーヒのセット売りに妙なオマケが張り付いているのを発見

それは、ジョージア「ぼくらの80年代アイドルShingle Collection」というキャンペーン商品。タイトル曲1曲のみ収録の8㎝CD1枚がジョージア5本セットに貼り付けて売られているもので


とりあえず自分は目に付いた以下の2セットを購入しました♪

 上:うしろ髪ひかれ隊「時の河を越えて」
 下:CoCo「EQUALロマンス」


まぁ、どちらも懐かしのアイドルソングとかのオムニバスCDトカを買えば今でも聴くことは出来る曲ではありますケド
やっぱ、当時のシングルジャケットそのままのデザインを目の前にすると、食指が動くのを抑えることはできませんでした(^^;


他にも駆動静か(違)のデビュー曲とか何種類かあったんですケド、よく見ると「全10タイトル」という表記が。
で、気になって調べてみたら、
 ○おニャン子クラブ 『セーラー服を脱がさないで
 ○うしろゆびさされ組 『うしろゆびさされ組
 ○新田恵利 『冬のオペラグラス』
 ○ゆうゆ 『天使のボディーガード』
 ○うしろ髪ひかれ隊 『時の河を越えて』
 ○生稲晃子 『麦わらでダンス
 ○高井麻巳子 『シンデレラたちへの伝言』
 ○工藤静香 『禁断のテレパシー』
 ○CoCo 『EQUALロマンス』
 ○斉藤由貴 『卒業』
で全10タイトルのようです。

どうもポニーキャニオンの80年代アイドルのデビュー曲ってコトのようで、まぁ、実質的には殆どがおニャン子系ですね、コレ。


ってぇか、『麦わらでダンス』は欲しいなぁ…
探してみるかぁ…


や、何気にね、ってぇか密かにね、
紺ちゃんにカバーして歌って欲しい曲なんですよ

コレ⇒



まぁ、、、わかってくれる人はいないと思いますケドね(; ̄ー ̄A アセアセ