半分だけよ 大人の真似

a33com2006-02-09

川o・-・)<仮定の話し



オイラが初めて煙草を吸ったのは17歳の時でした。


高校を卒業して入った大学は1年生の教室の廊下にも喫煙スペースが確保されていて
新入生=18歳でも当然のように煙草を吸っていました。


大学を卒業して入社した会社に同期入社の高卒=18歳の面々は休憩時間にはみんな煙草を吸っていましたし、程なく催された歓迎会では、皆当然のように酒を飲んでいました。


実際そんな風に回ってるのが現実世界なんですケド


だからこそ
非現実でなければならない世界は厄介なんだな、ってトコですかね。


煙草ってのは、そこにあるリスクを覚悟の上で自己責任において服用されていくべきものです。
だから、そのリスクを背負う自覚をもてていないであろう「子供」のうちから手を出してはいけないものでもあるんですケド、結局は興味本位で軽々しく手を出してしまいがちでもあるのが実際のところでもあります。


一般社会でそーなんだから、芸能の世界では言わずもがななのかもしれませんケド、
今回のような場合に思うのは、周囲の大人に、そーゆー非常識な世界に年端もいかない子供を預かる自覚が足りないんじゃね?ってコトですかね、実際。


モチロン、それでも最大の罪は本人にあるんでしょうケド。


まぁ、あくまで話題が事実であると仮定の上で話してるコトですんで、ホントのトコはどーなんでしょうね、ってカンジですが。


ってか、不謹慎なコト言わせてもらえば
覚せい剤やってたって反省すれば帰ってこれる芸能界ですから、煙草な(ry