迷っても遠回りしてもそこにだけ在る何かに気付いたなら疾走り出せる

a33com2006-01-17



川o・-・)<フットサル愛



相変わらずガッタスの話題というものにはある種の疎外感を感じるやや被害妄想気味の地方住人ですケド、現在そのガッタススフィアリーグ開幕戦ガラミの話題を放送中の「娘DOKYU!」に関しましては、放送は当然見れない中でも、一応毎日拾ってはいますけど、まだ全然見ていなかったりします。

紺ちゃんが泣いている」って話しを聞けば、そりゃぁ気にはなるワケですケド…
やっぱなんだか、それを直視する勇気がない脆弱な自分だったりするんですよ、ハズカシナガラ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


ただまぁ、「DOKYU」に限らず、そんなガッタスの話題も、例の「GyaOカップ」が近付いてくれば自然と目に耳に入ってはくるワケで、


そんな中、もはや恒例となってますポケモームービーの「ガッタスロッカールーム」は、ガッタスメンバーの試合に向けての意気込みコメントムービーが期間限定配信開始。
で、いつものように有料なので紺ちゃんコメントのみ拝見…


  川o・-・)<

はい。えー、1月19日。
GyaOカップcarezzaさんと、対決するんですけども、
前回の大会の時に…ですね、あの〜、carezzaさんが…小島さんがぁ、
「決勝はガッタスと戦いたかったな」って、こう、言ってーもらえて、
待っててくれてるので、
今回まぁ違う大会なんですけども、
いい試合をして、やっぱりこう、長年のライバル…だと思うんで、、、
長年でもないですね、
いい試合をして、いい勝利を収めたいなと思います。


非常に落ち着いたトーンで、穏やかな表情で語ってる紺ちゃんが印象的なムービーなんですケド、
まぁ、やっぱりそれは、所謂「前回」のスフィアリーグ開幕戦準決勝敗退を踏まえての紺ちゃんなんだってコトでしょうね。


折りしも本日からポケモーの方で突然公開開始された「紺野あさ美ガッタス冬休み日記」では、昨年末の最後のフットサル練習の日の日記も公開されていますケド、その中で紺ちゃん

フットサルでゎ今年ゎ楽しい思ぃも苦ぃ思ぃもした気がします…
でも!!
フットサル愛ゎ確実に深まったこの1年でした

と綴っています。


楽しいばかりではない…むしろ辛い苦しいことの方が多いのかもしれない、それでも「好き」なコト。
紺ちゃんにとってのガッタス、フットサルってのは、そんな深い領域にあるモノになっているようですね。


なんだろね、ホンネを言えば、紺ちゃんには苦しい思いなんてのはして欲しくないヲタ心なんてのがあったりするんですケド(^^;
まぁ、苦しみを乗り越えて辿り着く喜びってのは確かにあるものだろうから、そこはこっちとしても、目をそらさずに向き合っていかなきゃいけない部分なんでしょうね…うん。


そうやって一歩一歩、強くなっていく紺ちゃんを見続けていくこともまた、紺ヲタとしての使命だよね、うん。