さびしい時間が 私をためすから

a33com2005-08-29

川o・-・)<早安



紺ちゃんと握手してはや2日…
幸か不幸か「握手サーキット」の話題自体が今朝のワイドショーに乗ることはなかったので
本日普通に出社にてもそのことをネタにからかわれることはなかったんだけれど、
一部の人間には土曜日大阪に行くことだけはもらしていたので
「大阪どうだった?」的な日常会話はやっぱりそこにありました。


で、そーゆー時に「どこに泊まったの?」的な質問が結構当然のように出てきまして、「大阪日帰り」とかってことがやっぱ普通の熊本県民が思う「大阪旅行」な観点からは考えられないことなのかなぁと改めて思わされます。


そんな月曜日に会社の方から受けた打診
「中国出張」
まだ決定ではないものの、可能性として9月下旬より25日間って話しが出てきました。


今年の春前から自分が行く予定にはなっていた客先だから、まぁ断る気はないんだけど
行きたいわけではないですわ、実際。
1ヶ月近く異国の地で孤独に戦うのは、それをごくたまにしかやらない人間には非常にツライことですから。


ただ、延び延びになっていた分、いつになるのか常に不安で、それこそ「北海道」にかぶってきたらどうしようって思っていたものだったので、今の自分的には比較的被害の少ない日程提示ではありそうです。
娘。コンもチケ確保しているってものは9/4の佐賀の後は10/22の福岡までありませんから。


ただほんとに、9月下旬といえばもう1ヶ月先でしかないのに、これがまだ決定ではないから厄介だよなぁ…
なんでそーなんだろ、ウチの会社の海外出張って。


まぁ、ね
更に延びて「北海道」に侵食してきたら
クビになってでも断る覚悟は出来てるんだけどさ(^^;


後、出先で勝手に予定延ばすのも絶対してくれるなと事前に釘さしておかないとな。
去年みたいにミュージカルの予定があるのに勝手に帰国延長されたらかなわんわい。


去年のミュージカル見れなかったのは未だに未練としてこころの片隅で燻ってるんだからさぁ…


後心配なのは、自分が海外出張すると何かしら「発表」が行われるというジンクス。
去年の中国出張中には「飯田・石川の卒業」が発表されたし、その前、韓国に行った時に発表されたのがあの後藤・保田の卒業を含む「ハロプロ大改革(ハローマゲドン)」
こんな重大事をタイムラグをもって異国の地で知らされるとホント凹みますから…


まぁ、こうなるともうまな板の鯉だ。
後は早くきちんと「決定」が出てくれるのを待つだけだわ。


今年は「なつふく」を持っていかないといかんから荷物が若干重くなるかな?(^^;