大阪しぐれ


と、いうことで6/6ですが、6/5の気分で加筆します。


前日には【朝からマジレンジャー仮面ライダー響鬼を見てから京都】という計画を何となく経てていたにも係わらず、美勇伝コンの楽しさに感けてオフのつぼ八(^^;でジュースみたいなサワーを飲みすぎてか起きたのは10時ちょっと前。慌てて用意してのチェックアウトも時間ギリギリでした(;´・`)> ふぅ


そんな6/5をざっとメモ的に。

  • とりあえずネット喫茶で4日の日記に追記して、それからハロショ京都店へ。
  • 京都店到着時は客ナシ。
  • ついでに店員もやる気ナシ。
  • 客が入ってきたら「いらっしゃいませ」くらい言え!とゆいたいです
  • 実際買うものは殆どない自分。前日残してたメガホンとあとは筒5本…に美勇伝写真(^^;
  • 会計時も店員態度悪(`m´#)ムカッ
  • 切れないウチにさっさと退散。
  • 新大阪まで戻って駅内の軽食屋で昼食。
  • 注文して待っている間に筒開封
  • 一発目で嗣永桃子
  • 今日も運命(ばきゅ
  • 茉麻よっすぃーごっちん
  • ごっちんで〆は再来週への繋ぎとしてはイイカンジ♪
  • 結局紺ちゃん出なかったケド(ノ_σ)クスン、それはそれとして食事はオイシク。
  • 御堂筋線から本町乗換え中央線でテクノポート。
  • 終演から新幹線の時間に間に合うか不安があったので、所要時間をしっかりチェック。
  • 新幹線改札口からZepp Osakaまで、トータル50分くらいは欲しい計算。ちょっとキツイ。
  • Zepp Osaka前、陽射しも暑いけどヲタ熱もアツイ(*°ρ°) ボー
  • とりあえず運命に従ってグッズ売場で桃子のうちわとミサンガ購入。
  • なんか居心地悪くて会場を離れて時間を潰す。
  • 開場時間ちょい前くらいを狙って再度会場へ向う。
  • 遠見にすでに入場列は出来ていたケド、自分は2階席なので入場列は関係なし。
  • そんな余裕ぶっこきで会場に近付いたらイキナリ某千奈美推しに見つかって焦る(^^;
  • しかし開場しても一向にハケない入場列。
  • 開場30分後=開演30分前に2階席も入場。
  • 後になると面倒になりそうだったので即入場。
  • 入り口前で入場列がグッズ売り場を経由してるからシッチャカメッチャカ。
  • 何考えてるだろう??????
  • とっとと入場。コインは即三ツ矢サイダーに。高いサイダーだコト。
  • 2階D列ちょい左。
  • さすがに広いZepp Osaka。2階からの眺めは結構ヨイ。
  • 1階の客入りがなかなかスムーズに運んでいないカンジ。
  • 開演時間になっても客入れは終わっていないカンジ。
  • ナンダカンダで20分くらい押して開演。
  • やっぱりオープニングVがあると落ち着く自分。
  • 左隣のヤツが梨沙子、右隣りのヤツが雅(^^;
  • じゃあ、オレは桃子で(^▽^;
  • 馴染みのシングル曲を畳み掛けて始まられると積極的に乗せられて行こうって気になれるから○
  • だから3曲目にめっちゃホリディが来ても許す(^^;
  • キャプテン仕切りのMCはむず痒い(^^;;
  • アルバム曲やカップリング曲になっても聴き馴染んでる自分が逆に不思議だ(^^;;;
  • ってぇかやっぱり良曲佳曲揃いだよね、うん。
  • でも流石にちなゆりの愛の園の朗読にどう反応していいのか自分にはわかりませんでした(爆)
  • ここが凄く幸せなヒトもいるんだろうなぁ…〜(m~ー~)m
  • でっかいダブルユーからのハロプロタイムは選曲的に自分には負担が軽くて助かったカンジ
  • でも「ザ☆ピ〜ス!」で紺さゆドコー(・o・ ))(( ・o・)
  • VTRでテンション上げるまでは成熟していない自分。
  • さらにカップリングとアルバム曲なんだけど、やっぱりちゃんと知ってる自分。
  • オレってそんなにベリ好きだっけ??
  • 「蝉」とか聴き入ってるよ、オレ。
  • あなたなしでは生きてゆけない」の導入部あたりでゾクゾクってなってるし。
  • 恋の呪縛」上半身フル動員で踊ってるし。
  • 「ピリリと行こう」でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってテンションまで昇ってるし。
  • ってぇか、楽しいなこの時間。
  • そしてアンコールを心から望んでいる自分。
  • でもこの辺でかなり時間が気になっている自分。
  • アンコールが始まる寸前に席を立ち、最後列の後ろ通路にしゃがみこんで身を潜める自分。
  • Bye Byeまたね…ああ、ホント、「またね」だよ、うん。
  • 曲が終わると同時に出口へ駆け出す。
  • 後ろ髪ひかれまくり。
  • 海風の涼しさを肌にカンジながら、なんとなく清々さを胸に駅へ。
  • 新大阪新幹線改札前21:05。思ったよりヨユー。
  • 21:29博多ゆきのぞみ号発車。
  • 旅のお供のmp3は延々Berryz工房
  • なんか思ったほど桃子萌えってカンジの客体になってなかったなぁ〜とかひとり反省会しながら眠りに墜。
  • 博多で日付も変わりつつ、有明でも墜ちながら熊本着。
  • 遅すぎる夕食を買う為ほか弁。
  • 店内有線?で「スッペシャル ジェネレ〜ション」(爆)
  • 最高の気分で帰宅。
  • 飯。風呂。
  • 寝る前に〜って何となく桃子のうちわを紺ちゃんのうちわの横に置いてみる。
  • はてしない罪悪感にかられながら就寝(-□-).。oOO グゥグゥ


 
美勇伝とあわせて総括的なことは6日付けにて。