時はまさに世紀末 澱んだ街角で僕らは出会った

a33com2005-04-26

深い悲しみに心を痛めるコトすら、弁当食べる時間の片手間でしかない日常は嫌悪の対象である面もありはするんだけれど、
とりあえず日常は日常としてまっとうしないことにはどうしようもないのが人の生だから


今日の自分はモーニング娘。さんの新曲をフラゲしました、って自分でしかありません。


  大阪 恋の歌 (通常盤)


ってぇか、「通常盤」になっちゃいました ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


今まで自分の周りでフラゲ日に「初回盤」が手に入らないコトなんてなかったんで、店で予約トカする習慣もなかったし、得意のAmazon予約も到着にタイムラグが生じる場合もあったから、娘。シングルに関しては利用しない、ってカンジで、
あくまで予約もナシでフラゲ日の会社帰りに寄り道して購入、ってのが今までの自分とモーニング娘。シングルとの関係だったのです。


ところが
いつものように定時で仕事を終えて、そそくさといつもの店へ寄り道をして、新譜の棚に直行すると「大阪 恋の歌」は残り1枚の状態。この時点で「いつもと違う」とは感じはしたんだけれど、とりあえずそれを手にとるとレジへ(シングルVは資金難につき先送り)。
レジのおねぇちゃんの声が小さくて清算の金額が聞こえないなかったケド、サイフの中に小銭がなかったので2000円を渡しておつりを受け取り、その額は見もしないで即座に退店⇒帰宅。
部屋に入って、「さぁ、聴こうかな」って手にとって…Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


なんか普通にCDケース…1050円だし…通常盤じゃん、コレ L(・o・)」 オーマイガ


ネット通販関係を覗いてみても、既に初回盤はどこもかしこも品切れ状態な只今。
なんで今回そんなに品薄なの?もしかして、【『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』 1万人様プレゼントキャンペーン】への応募の為の買い占めですか??
「キャンペーンコードが印刷されたお知らせ」なら、別に通常盤にも入ってるんだから、買い占めるなら通常盤の方が経済的ですよぉ、ホントに…


明日も一応仕事帰りに2、3件店を周ってみるつもりだけど、もう初回盤は手に入らないカモしんないなぁ〜 |ヽ(〜〜。) オチコミー


紺ちゃん干され曲ではあるケレド、楽曲的には自分の嗜好に結構あってるカンジでもあるんで、初回盤は押さえときたかった…。
やっぱ確実に予約をしておくべきでしたねぇ…
それにしても、この状況…今回の初回出荷がいつもより極端に少ないってコトでもない限り、売れ行き的にはココ最近の娘。さんの曲の中ではかなりいいってコトになるのかな?


必死な人って、いったい何枚買ってるんだろう…