恋をするたびに傷つきやすく…

a33com2005-04-14

恋があるから矢口真里


『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html


矢口真里という人に恋をする事を止めさせることはおおよそ不可能である事は、多分に周知の事実であったわけだから
この期に及んでこの程度の熱愛報道が表層したところで、矢口真里という人への認識も愛着も変容することは一切ないんだけれど、
それを受けての彼女が出した(とされる)結論の方がむしろ意外でした。


きっぱりと辞することはある意味では潔く、その点においては矢口真里らしいと言えないこともないんだけれど、「恋」をした結果について、そこに罪があることを認めてしまうなんて、どうにも矢口真里らしくないじゃないか、と。
三者的に、「アイドルが恋愛したっていいじゃないか」とか語るつもりは毛頭ないんだけれど、矢口さん自身にはそう言い切って欲しかったし、どんな報道されようが、2ちゃん辺りが盛り上がろうが、堂々とモーニング娘。をやり続けていく矢口真里であって欲しかったなぁ、と、そう思わずにはいられません。


まぁ、だからって、矢口さんを責め立てるつもりはありません。
またここで全てを疑って事務所トカを責めたりすることも、あまりにも非生産的だから差し控えておきます。


矢口真里は自分の初恋のモーニング娘。です。
そして紺野推し紺野ヲタとして、ライブで矢口真里をまったく見ていないのが当り前の今の自分であったとしても、矢口真里さんが大好きだと今でも言い切れる自分でもありました。


だからホントに、本当に、
ただひたすらに、残念だとしか今は言いようがありません。


ハロプロからも抜けてのソロ活動なんでしょうかねぇ…???