買い物ブギ

a33com2005-04-10



このままだったら
「何しに大阪まで行ったんだ」って言われるだろうなぁ(^^;


まぁ、それもアリって気もするケド、
もうちょいと昨日のコトを続けます。



ハロショを出たのは既に11時過ぎ。
ちょうどイイカンジのお食事タイムではあるんだけれど、ちょっと追加グッズが気掛かりだったので会場へ即行。クリスタ長堀に潜って心斎橋駅前のロッカーに荷物を放り込んだらそのまま地下を突っ切って会場へ。地上に出る辺りで待ち構えているダフィーのおっちゃんで「ああ、ライブに来たんだなぁ」ってカンジる自分ってのは少し不本意 δ(⌒〜⌒ι)


ウザいダフィーをかわす経路でたどり着く会場前のいつもの公園はいつものようにヲタの溜まり場…って、いつも以上に賑やかだな、って思ったら「さくら満開」の御陰で花見盛りだったようで、その分ヲタスペースが凝縮されてしまっていたようです。
そんな中に同化するよりグッズを気にして突き抜け。
今まで自分が参戦した大阪厚生年金大ホールでの娘。コンハロコンの時は、いつもグッズの先行は芸術ホールの方で売ってたんで、そっちに出来ていた人の列がグッズ購入の列なのかと思って行きかけたら、列の構成要素が女子ばっかりだったので警戒警報。どうやらそっちはVの6の森田某が主演の芝居?をやってるらしかったです。危うくジャニヲタさんの列に並ぶところだったyo ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ


実際の先行販売は大ホール入り口で。フツウはこのカタチで先行販売やる会場の方が多いのかな?
とりあえず、覗いた時点で大阪の会場パスは美貴様と確認。コレも予想通りですね。
で、もうひとつ気掛かりだったのが、例のパート2セットに付く写真。貼り出しには「写真1枚付き」の文字があるダケで詳細がわからなかったんだけれど、まぁ、あまり煽ってなかったから多分1種類なんだろうなと想像しつつまだ短い列にならぶ。
写真のコトを売り場のねーちゃんに聞こうと思いながらならんでいたら、自分の前に並んでいたヒトが購入の段階でセットの写真について質問。そこで「集合写真1枚」ってコトが判明して、自分的には「ハイ、消えた」(*´ー`) フッ
ほどなく回ってきた自分の番で、娘。にカン紺藤に美勇伝のパート2写真と石川さんのメモリアルDVDを購入。他は回避しながらも、紺ちゃんソロうちわ2個目を購入。最近うちわは最低3回は買うパターンに落ち着いています、自分。


さぁ、どうしよう。
なにが?って、中でしか買えないパスです。別に全会場コンプなんて野望は最初っから捨てているけれど、びわ湖で買った時点で参戦会場分については記念に買っときたいって思いが蒸着していたんでどうも。
まぁ、結局買うコトを前提に、売り切れの心配はしないケド、時間の余裕は気にするから開場30分以上前から公園の方に作られた入場列に並ぶコトに。
そんなんだから、最近ライブに行く度に並んでばっかりいる自分ってのが成立するのは百も承知ではあるんだけれど、開場後にグッズ列に並ぶのってキライなんだよね。なんか必要以上に時間が気になっちゃうから。


いつものように押しての開場はロビー開場。どうせロビー開場なら定刻開場でも問題ないと思うんだケドなぁ。会場内のグッズ売り場はトウに準備は整ってたようだしぃ( ̄△ ̄#) ウラー
で、入場即行グッズ売り場。
お目当ての会場限定パスに水も購入。水は各会場で買ってる自分ですが、あくまで水が欲しかったのであって、バッジ集める気は無いですよ、ホント。まぁ、勿論、開封するときは紺ちゃんカモン!いう祈りは込めてますケド、そこで必死になるコトは避けてます。ちなみにここでの登場はよっすぃ〜でした(。_+)\イタ〜


グッズ買い終わってもまだロビー開場継続中で、暇なのでグッズの通販チラシを熟読。
って、アレ?「名古屋限定」だと思ってた写真セットとかが通販されてるゾ"く(""0””)>なんてこった!!”
よくよくチェックしてみると「名古屋会場限定販売」ではなく「名古屋会場特別販売」になってる(^^;


で、今回の通販チラシで判明した注意点をヒトツ
4月からの後半戦チラシ、パート2モノがある商品に関しては、パート1商品は掲載されていません。
つまりパート1商品は、前半の締め切り4/28当日消印で通販終了。
まだ「メイキング生写真通販限定」を申し込んでいないんだよね、自分。帰ったら即行申込みだな、とここで決意。


そうそう、今回トレーディングピンナップポスターも2が出てますケド、会場販売はパート1との混入状態から引かされるという、かなりアコギな商売してるらしいです(`‐´≠)凸
で、この通販チラシみると、トレピポは「パート2」と明記してあるんだよね。通販ならパート2だけ買えるってコトかなぁ?
まぁ、でも、通販でトレーディングもの買ってもかなり偏るって統計もでてるしなぁ…
って、自分トレーディング回避中だから関係ないや♪〜( ̄ε ̄;)
コレクターの皆さん、がんばって下さいp ( ^ ∇ ^ )q


ところで、↓コチラ↓は紺ちゃんのパート2写真ですが

パート1の時もそうだったんだけれど、頭の上の空間が無駄だと思いませんコト?
この分全体が上に上がってくれたら紺ちゃん美しいおみ脚がもっと見れたワケでさぁ
勿体無いよねぇ(○`ε´○) プンプン!!



さて

そんなカンジで、
グッズ購入レポでした〜♪



って、だからコンサは?ヾ(°∇°*) オイオイ