Happy Birthday 梨華ちゃん♪

一時期、石川梨華さんを「梨華ちゃん」と呼ぶ気恥ずかしさに喜びを感じていた時期がありました。


それは
生真面目な美少女が、その生真面目さ故優等生の域で留まっていた頃。
能力値的な部分のみならず、いささか空回る「一生懸命」にイトオシイ感覚を誘発される客体受領が、対石川梨華としてのデフォルト受領となっていました。


自他ともに認めるネガティブ少女が「ポジティブ」を合言葉に変革を始めたのは
さまざまな切欠によって齎された必然的能動であったハズである中で、
「歌が弱い」歌手に、歌を歌うグループの中心で歌うという使命が課せられる現実を重ねていく時の流れは、
それを決して「上手く」やり遂げていたとは思えない彼女ではあっても、
彼女なりの消化が齎した歌が、命の通った音楽に似た何かに昇華して息吹いて来たのは間違いのなくそこにある「成果」だと思われます。


優等生ではあっても、優秀ではない部分を露呈させることで、よりその人間的魅力が体温をもったからこそ活きた
重ねられた時に応じて美しく成長しても尚、2枚目故に醸し出せる3枚目の魅力を損なわない愛すべき人としての魅力。
それがあるから、2代目保田圭とも呼べるモーニング娘。の人と人を繋ぐ存在性を暖かく担ってこれた彼女でもあるんだろうとも思われる中で、
春をもってモーニング娘。を卒業する彼女が、その役割を引き継ぐ相手は誰なのか。
その部分への興味も尽きない昨今、
今の彼女がただ一つ、使命を持っているとするならば、その引継ぎを空気を持って完了することかと思われます。


それはきっと、果たされるであろう使命。


モーニング娘。石川梨華美勇伝石川梨華になるのかそれとも冠を持たない石川梨華になるのか。
長期的未来はまだまだ不透明だと言わざるを得ない今だけれど、


人一倍、悩むことを知っていて、乗り越えることを知っていると思える彼女だから


幾つかの空回りはこれからもあるとは思えるんだけれど、それでも、きっと


きちんとした石川梨華の未来は築き上げられて行くんだろうなと、期待することは間違いではないと信じています。


ますますステキな梨華ちゃんに出逢える未来を楽しみに


石川梨華さん、20歳のお誕生日、おめでとうございます♪