信じる者は救われる。
そう言えば、明日7期オーディションの結果発表なんだよね?
ってカンジで
妙にその現状に対して無関心な自分がここにいたりする。
ってぇか、この「ラッキー7オーディション」ってもの自体に、ことさら無関心なんだけれどね、自分。
明日放送のハロモニ。が「ラッキー7オーディション超拡大SP!!」と銘打った90分SPだってことは、普通に考えれば明日、7期メンバーの発表なわけなんだろうけれど、今回のオーディションがハロモニ。で追いかけられている現状で、気を殺がれている部分も多少はありそう。
こちら熊本のハロモニ。は11日遅れの木曜の深夜番組で、今週年末12/19の分が放送されたトコロって状態。ここでテレ東が2週ハロモニ。を休んだことで、遅れが4日に縮まるのかと期待していたら、来週はこちらで放送休止らしい。
この来週の休止の意味が、4日遅れでの放送が出来ない事情がある(ある程度日数が開かないと遅れての放送ができない)のか、それともオーディション特番の回を欠番にしてしまうつもりなのか、その辺の事情がわからない現状で、それこそこの「オーディション特番」を見れるかどうかも怪しい現実に直面しながら、
その対ハロモニ。と、今年に入って始まった「娘。ドキュメント」なる番組も当然見れていない状況とかもろもろで、放送基準であっても、そこにリアルタイムに追随できない中では、どうしても引いていく部分が生まれるのは致し方ないのかな、というところでもある。
ただ、まぁ、それ以上に、ぶっちゃけ自分的には、
今のモーニング娘。に新メンバーなんて必要ない、って思っている部分もアリ、ではある。
別に「紺ちゃんさえいればいい」ってな推しの盲目的意見では決して無いんだけれど、
ただ、とても初期からファンをやっているとは思えないほど5・6期至上主義の自分だから、現状のモーニング娘。でモーニング娘。として充分成立している、って感じでの満足は既にある、と。勿論、飯田さんや石川さんが卒業する現実を踏まえても、ね。
まぁ、だからって、今時「増員反対」なんて時代錯誤な主張をする気はさらさらの川であるのは当然で、7期が決まれば、その提示にはフラットに対峙する心構えは出来ているつもりでもいるのが自分。
つまりはそれが、この7年の中でデフォルト生成された「モーニング娘。」に対する対峙スタンス=「全ては提示を受領してからはじめる」所以である、と。
実際のところ、6期はもとより、紺ちゃんがいた5期でも、まだASAYAN時代であった4期の時でさえ、オーディションそのものにはそれほど感心が無いスタンスでいたのが自分であったのは、紛れもない事実だからね。
幸いにして、これまで「モーニング娘。」に選ばれたコたちは、例外なく、心を注ぐに足るモノを提示してくれてきているから、自分は今もこうして、度合いの差こそあれ、全てのメンバーにある一定量以上の愛情を感じられる現状が成立しているんだけれど、
勿論、今回の7期オーディションで選ばれたメンバーの提示が、自分の中で愛情に変化しない可能性は充分にある。
可能性で言えばそれは常にそうなんだけれど、
何故だか今回も、
最終的には、それなりに「愛情を注げる自分」が成立するんだろうなぁ、という確信は既にあったりもする。
まぁ、ね
意外とね、意外と信用してたりするんだ、オレ。
つんく♂のコトとか(苦笑)